管理栄養士の国家試験の勉強方法

 

管理栄養士の国家試験の勉強方法を紹介します

管理栄養士の資格を取得するために受験する国家試験は勉強することがたくさんあります。

 

栄養学・栄養指導論はもちろんのこと、食品加工学、運動生理学、食品経済・・・
他にも様々な科目があります。

 

管理栄養士の国家試験には求められている知識は幅広い分野にわたります。

 

管理栄養士の国家試験の勉強方法は大学、専門学校の授業の他、参考書・通信教育の講座などの方法もあります。通信教育の講座の中には過去問も揃えられているところもあります。

 

大学、専門学校での授業は実習も多くあります。
すでに栄養士として実務を重ねている方は、勉強との両立がかなり難しいでしょうが、空いてる時間を活用していきましょう。

 

管理栄養士の国家試験の勉強方法は、他の資格取得試験とさほど変わりはありません。
過去問のチェックは必須です。
しかし、専門用語が多く覚えるのも大変です。
テキストや参考書を見るだけの勉強方法では、なかなか頭に入らないでしょう。

 

実践に結びつけるほうが、効率がよい勉強方法と言えるでしょう。
また、一人で黙々と勉強するのではなく、同じ管理栄養士を目指す人たちと情報交換などをするのも良いでしょう。

 

管理栄養士の国家試験の情報交換はセミナーやコミュニティサイトなどを活用しましょう。

スポンサード リンク




厚生労働省:管理栄養士国家試験 /Google /

 


inserted by FC2 system