管理栄養士の講座

 

管理栄養士の通信講座

管理栄養士は、食と健康の専門家に与えられる国家免許資格です。

 

いわば、食と健康のエキスパート。

 

管理栄養士になるには栄養士養成学校を卒業するなど、栄養士の資格を必要とし、また、実務経験も求められる場合もあります。

 

実務に長く携わっていても、学問となるとブランクが出てしまうこともあります。
そのため、通学講座や通信講座、通信教育などが必要となってくるのです。

 

食環境は時代とともに変化します。

 

管理栄養士資格取得のために独学で学ぶにはポイントを絞るまでに時間がかかり、働きに出ていればスクーリングの時間が無いこともあります。

 

管理栄養士には専門知識の習得が必要で、そのためには基礎知識からの理解が大切です。

 

年に一度の試験に挑むまでに、はじめから全てを学びなおすには時間がかかります。

 

通信教育や通信講座のメリットは、自由な時間の学習と、学費の安さです。

 

通学講座のメリットは、その場での返答をすぐにもらえる、挫折しそうになっても、同じ目標を持った仲間がすぐ傍にいるので励ましあえるなどがあります。

 

一人でコツコツと勉強をするには、根気と忍耐力を必要とします。
通信教育や通信講座は挫折しやすいというデメリットがあるので、通学が可能であれば東京アカデミーをお勧めします。

 

東京アカデミーでは、数多くの国家試験対策講座を行っており、これまでに培った経験を活かした、予備校ならではの講座を開講しています。

 

また、東京アカデミーは通学講座を中心に講座を開講していますが通信講座も開講しているので、通学講座でなくとも管理栄養士資格試験の勉学が可能です。

スポンサード リンク




厚生労働省:管理栄養士国家試験 /Google /

 


inserted by FC2 system